栃木県中学校総体ソフトボール大会

ついに、娘の最後の大会。
栃木県内の予選を勝ち抜いた24校がてっぺんを目指すトーナメント戦は、
3年生にとっては『負けたらそこで部活動終わり』
まさに中学校での部活動の集大成を懸けた大会なのです。



1試合め絹中(小山)戦は3対0 勝ち
開校5年目のウチの学校で初の県大会1勝を達成しました。

が、今日の鬼門は次の東那須野中(那須塩原市)戦。
2対0で押されながら迎えた4回裏の攻撃で
娘がライト線を抜ける3ベースヒット!!

先週の那須地区予選では、ソフトボールでは滅多にお目にかかれないダブルプレーも達成したし
今日は、今まで見たこともないようなクリーンヒットがでたし、
正直、この試合に負けても悔いはないなと思っていました。

が、
5回裏の攻撃で、目が覚めるような打撃が炸裂し大逆転!
そのまま逃げ切る形で、終わってみれば5対2で勝利。
明日に駒を進めることができました。

敗れた相手校の3年生や父兄が泣いている姿を見て、
いつか自分たちにもあんな日が来るんだなって思ったら、私まで胸がいっぱい。。。
14064637810.png

ちょっとだけ余計に『ソフトボーラーの母ちゃん』でいさせてくれて
ありがとう!


そして、父ちゃんずは恒例の作戦会議in居酒屋決行中

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)