開店!我が家

今年2羽目のツバメが先日ナラ😼に喰われてしまった(⇒)ので、
これ以上 犠牲者(犠牲鳥?)を出してはいかん!とドル夫が対策を練った。

まず、ツバメが玄関に近づかないようにするための『外灯に虫取り網をかぶせちゃえ作戦』は、
その日のうちにツバメが網の上に止まっていて何の効果も認められず、ドル夫敗北。
20200518202558933.jpg
しかも、見栄えが悪い!


次なる作戦は少々 予算をかけて、
ホームセンターで買ってきた鳥よけのキラキラテープを玄関先に垂らした。
これは効果があったようで、
玄関に近づけなくなったツバメが、毎日ビービー鳴きながら家の周りを回っている。

しかし、玄関がやたら派手になったので、
『ドルチェさんち どうしちゃったんだ?』と近所から心配されているんじゃないか
気が気でない。
202005182025323a8.jpg
(開店したてのお店のようになっている我が家)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)